No.38 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.38 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・生き方・価値観 】



  “ 人はそんなに強い精神力を最初から持っていないと思う。

    いろいろな事を経験して、「 辛いこと、悲しいこと、悔しいこと」の方が多いかもしれません…。

    でもその中から生まれる「強さや、喜び、幸せ、感謝、愛 」はその何倍にもなって返ってくると思うので、

    その繰り返しの中でこそ乗り越えていけるものが、

    増えていくと思うのです。 ”


    ( 歌手: 倉木麻衣 )

No.36 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.36 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・生き方・価値観 】



  “ 過去の成功パターンが通用しない現象は、日本のあらゆる分野で今まさに起きつつある。こういう時代に生き残り、充実、安定した人生を送るのに何より大切なことは、自分から成長しようとする意欲だ。 ”


    ( 弁護士: 高井伸夫 )


No.33 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.33 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・価値観・生き方 】



  “『こどもへ一首』 どのような道をどのように歩くとも、

    いのちいっぱいに生きればいいぞ ”


    ( 書家: 相田みつを )




  “ 弱きもの人間、欲深きものにんげん、偽り多きものにんげん、そして 人間のわたし ”


    ( 同上 )

No.26 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.26 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・価値観・生き方 】



  “ 人間の自由を奪うものは、悪法よりも暴君よりも、社会の習慣である。”

    (哲学者・経済学者: ジョン・スチュアート・ミル)




  “ 自由は山嶺の空気に似ている。どちらも弱い者にはたえることはできない。”

    (小説家: 芥川龍之介)




  
  いつもご購読いただきありがとうございます。

  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)や『あなた』に変化を与えるキッカケ・機会(チャンス)を提供できたら幸いです。

No.23 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.23 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・価値観・生き方 】



  “ やれ運命がつまらないの、人生がつまらないのって人は、その考え方がつまらないんです。 ”

    (哲学者: 中村天風)



  “ 「強い」とは、「弱さ」を知ること…。「弱さ」とは、「臆病」であること…。「臆病」とは…大事なものを持っている”ということ。「大事なものを持っている」ということは、「強い」ということ。”

    (漫画家: 浦沢直樹)




  
  いつもご購読いただきありがとうございます。

  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)や『あなた』に変化を与えるキッカケ・機会(チャンス)を提供できたら幸いです。

No.21 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.21 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・価値観・生き方 】



  “ 自分自身にウソをつかない生き方をしよう。自分にウソをつく生き方は、周りにもウソをついているのだから ”

    (コンサルタント、作家: 神田昌典)



  “ 世の中が何と言おうが、自分の道を突き進む。最初は孤独だが、徐々に賛同者が現れる。 ”

    (同上)




  
  いつもご購読いただきありがとうございます。

  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)や『あなた』に変化を与えるキッカケ・機会(チャンス)を提供できたら幸いです。

No.18 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.18 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

 ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
 ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・価値観・生き方 】



  “ 英雄は自分のできることをした人だ。凡人はできることをせずに、できもしないことを望む。 ”

    (作家: ロマン・ロラン)




  “ 人間というものはいかなる場合でも、好きな道、得手の道を
    捨ててはならんものじゃ。 ”

    (小説家: 司馬遼太郎)






  いつもご購読いただきありがとうございます。

  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)や『あなたに変化を与えるキッカケ・機会(チャンス)を提供できたら幸いです。

No.17 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.17 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

  ★ 皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)を与えます!
  ★『あなた』の変化するキッカケ・機会(チャンス)を届けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


  【 今日の名言: 考え方・価値観・生き方 】



  “ 「自分だけ良ければいい」というインスタントな成功が全盛の今の時代は、大切なことが忘れ去られている気がします。
「自分だけの成功」なんて、カッコ悪い。2007年。わたしたちは、大切なあの人もハッピーにしよう。」”


    (セラピスト: 石井裕之)

No.12 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.12 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 考え方・価値観 】



“ 「過去は変えられる。」これまでの人生何があったかは関係ない。全てはこれから。今、こ・こ・か・ら!”

    (銀座まるかん創業者: 斉藤一人)




“ 成功もない。失敗もない。あるのはただあなたの考え方・捉え方。”

    (株式会社エルハウス社長: 平秀信)




  いつもご購読いただきありがとうございます。
  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)やキッカケ・
  機会(チャンス)を与えられたら幸いです。

No.11 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.11 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 感謝の心 】



 “ 「ありがとう」言う方は何気なくても言われた方はうれしい。「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう”

    (松下電器産業創業者: 松下 幸之助)




 “ 「ありがとう」の言葉で人生をしめくくりたいものです。”

    (聖路加国際病院理事長: 日野原重明)

No.10『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.10 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 考え方・価値観 】



  “ 君が君で生きられるのは、最初で最後この一度だけ。
    大きな地図を広げた後は君だけの道を描けばいい”

    (歌手: 浜崎あゆみ)




  “ つまづいたっていいじゃないか、にんげんだもの”

    (書家: 相田みつお)




  いつもご購読いただきありがとうございます。
  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)やキッカケ・
  機会(チャンス)を与えられたら幸いです。

No.9  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.9  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 考え方・価値観 】



  “ 社会科の点数なんてどうでもいい。世界が変わるのが見たかったんだ ”

    (映画: ペイフォワードより)




  “ 人はみんな死ぬが、本当に生きた人は少ない。”

    (映画: ブレイブハートより)




  いつもご購読いただきありがとうございます。
  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)やキッカケ・
  機会(チャンス)を与えられたら幸いです。

No.8  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.8  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 考え方・価値観 】



  “ 理詰めで物事を考えることによって、新しい発見をしたことは、私には一度もない。”

    (科学者: アインシュタイン)




  “ 偉大な魂は、凡人から常に激しい反発をくらうものだ。”

    (科学者: アインシュタイン)

No.7 『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.7  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 考え方・価値観 】



  “ できるかどうかはわからないけれど、自分がどうしたいのかは決められる”

    (チャンス・マーケッター: Masashi.K)




  “ 常に心せよ、流れに逆らうことなく漂う魚は既に死んでいるのだ。”

    (作家: マガリッジ)




  いつもご購読いただきありがとうございます。
  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)やキッカケ・
  機会(チャンス)を与えられたら幸いです。

No.6  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』 

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   No.6  『1日1名言! 頭と心に刺激を与えるメッセージ』  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

 
  【 今日の名言: 考え方・価値観 】



  “ 時は流れても、変わらぬものがある。自分自身を信頼し、真の自分を理解することである。”

    (チャンス・マーケッター: Masashi.K)




  “ 自分を他人と比較し、「いい」「悪い」の眼鏡を通して判断することをやめ、自分にとって何が大切なのかを真剣に考えることこそ、重要なことである。他人と比較している間は、世の中の濁流に流されているのである”

    (チャンス・マーケッター: Masashi.K)




  いつもご購読いただきありがとうございます。
  皆様の頭と心に、ちょっとしたスパイス(刺激)やキッカケ・
  機会(チャンス)を与えられたら幸いです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

